施設外就労に行ってきました!

こんにちは!りらいずです!先日施設外就労に行ってまいりました^^

今回は草刈りの仕事のサポートが中心の作業でした。

蒸し暑い梅雨の時期なので熱中症対策万全で臨みました。

作業風景の写真を少しアップしますね!!

飛び石防止の板を持ちながら移動します
刈った草は集めてトラックに詰めていきます
結構広い現場だったのでなかなかの体力仕事でした(汗)
余談ですが現場近くでお昼に食べたあんかけパスタが絶品でした(笑)

りらいずでは事業所内でできる軽作業や就労支援事業所では珍しいPC組立、施設外での体をつかう作業など様々なお仕事依頼を受けております。B型での作業経験を経て、一般就労を目指す利用者さん達を全力でサポートする為、色々なお仕事や作業を体験してもらい一人一人の個性を見つけていきます。「この仕事、利用者さんはできるんだろうか…」ではなく「この仕事を挑戦したらこんな成長に繋がるかな?」や「この作業は〇〇さんが得意そうだな!」をベースに先入観なく様々な仕事を委託していただいております。施設外就労では委託元のスタッフの方々とのコミュニケーションを通じて、一般就労でも必要な他人との距離感の感覚や関わり方も一緒に経験できるので、りらいずでは力を入れているポイントでもあります。

これからも作業風景や、今計画中のレクリエーション活動などブログやSNSで気まぐれ更新していきますので楽しみにしててください!!

SNS一覧