利用者さんと事業所付近のゴミ拾いをしました!

こんにちは!就労移行支援スタッフの成田です!

先日は就労移行のカリキュラムの一環で、利用者さんと事業所付近のゴミ拾いに行ってきました!!

日頃の歩く道ではあまり気づきませんでしたが、よく見るとゴミがすごく落ちてます。。

たばこのポイ捨てやペットボトル、お弁当の容器など・・・

私も改めてポイ捨ての現状を知りました

みなさん真剣に取り組んでくれて、30分で袋パンパンまでゴミを拾うことができました!やってよかった、意外と楽しかったなどの感想も聞けて嬉しかったです!!

そういった責任感や達成感を感じることで、色々な気づくことができたらいいなと思っています♪

ゴミ拾いをしている写真
利用者さんがゴミ拾いしている時を撮らせてもらいました!

見学、体験をお待ちしております♪

りらいずは就労継続支援事業所B型、就労移行支援事業所を併設しております!

そこでなにができるのか・・・どうしたらいいのか・・・

分からない方でも大丈夫です!福祉サービスのご説明もさせて頂きます!

お気軽にお問合せくださいませ!

お問い合わせ先

まずはお気軽にお問い合わせください

ご利用について・事業所見学、採用情報など、分からない事がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
専任のスタッフが丁寧にご対応致します。

お気軽にお問い合わせください。052-957-3177受付時間 9:00 - 18:00 [ 日・祝日除く ]

お問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。

次の記事

3月レクリエーション